ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

共働き① 1日のタイムスケジュール

今日は、共働き我が家の1日のタイムスケジュールを簡単に紹介します。本当に簡単にですが...汗 ★★★★★★★★★★★★★★★ 6:30 パパ息子私起床 7:00 息子にご飯を食べさせる (朝ごはんと息子の着替えはパパ) 7:25 家族3人出発 (息子は1.5km離れた保育園にパパが車…

便利グッズ② バウンサー

産前には、 バウンサーとは??? 本当に必要???? と思っていた時期がありました。 が 生後1ヶ月〜半年の育児はバウンサーが無ければ乗り越えられなかった、と言っても過言ではありません。 生後1ヶ月、なかなか泣き止まない子に辟易してしまい、ネット…

便利グッズ① セカンドベビーカー

久しぶりの更新でスミマセン、、 ミールキットもまだ紹介し終わっていない所ですが、子育て中に買って便利だったものを紹介していきます! 今日はセカンドベビーカーです。セカンドベビーカーは1歳2ヶ月頃保育園に通い始める頃に購入しました。 pockitの紹介…

時短家事②ミールキット(Oisix)

ミールキット紹介第2弾。 今日ご紹介するのはOisixです♪ 最初はなんか意識高そうだし値段も高そうだし...と思って敬遠してたのですが、育休から復帰する際「冷凍ミールキット」を常にストックしておきたくて、登録に至りました! 【特徴】 ・ミールキット の…

時短家事①ミールキット(ヨシケイ)

料理をいかに短く済ませるか、 ママにとっての永遠の課題だと思います。 そこで私が積極的に使っているのが「ミールキット」です。 ヨシケイ、コープ、パルシステム、オイシックス、イオン等々色んなミールキットを使ってみたので、順に紹介していこうと思い…

マンション子育て② 足音対策(2)

久しぶりの更新ですみません。。 マンションは足音が気になるとはいえ、 やはり思い切り遊ばせてあげたい...。 そこで、思い切って買ってしまったのがこちら厚さ4cmのプレイマット! 体操 マット ヨガ トレーニング 折りたたみ 防音 プレイマット 運動マット…

マンション子育て③ 部屋干し事情

うちではよく部屋干しをするのですが、 リビングで干すので「邪魔だなー狭いなー」と感じます。 そして、物干しも「畳めるけどやっぱり邪魔だなー」と思いまして。 コンパクトな物干しを探しました。 こちらのワイヤータイプもとても惹かれたのですが ちょっ…

マンション子育て② 足音対策

息子(0歳)はまだ歩けませんが、 べちべちハイハイしたり、 おもちゃを床に投げつけたり、 生後半年程から、やはり音が気になってきました。 そこで我が家が導入したのは「厚さ2cm」マット! リビングに広々と敷き詰めたかったので、 6畳用をドーンと購入 …

マンション子育て① プロローグ

2017年12月に3LDK(横長リビング・中和室有)マンションを購入! 理由は「周りも買ってたし、勢いでなんとなく」.....(´ω`) 2018年2月に息子が生まれてから、 戸建で走り回れるのはいいのかなぁ、 お庭もあった方がいいのかなぁ、 そもそも2人目が生まれたら…