ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツムツム折り紙

これは次男がおなかにいる時、産休の暇つぶしにやっていたんですが、 じゃじゃん ツムツムの折り紙です♪ ブログで降り方を紹介したり、YouTubeで作り方を教えてくれたりする方がいるので 作ってみたい方は「キャラ名 ツムツム 折り紙」でぜひぜひ検索してみ…

不織布マスクにお絵描き

柄付きの可愛い不織布マスク高いなぁ。 夏場だと保育園で3~4枚消費してくる日もあるしなぁ。 ということで、一時期マスクにイラストを手描きしていました。 ダイソーで20枚入り100円のマスクが、可愛いマスクに大変身です(・ω・)ふふふ ドーン 子どもも喜…

キッズカメラ

ここ数日心を痛めることが多かったので、少し間が空いてしまいましたが更新します。 大変今更なのですが、 1年前の2月、3歳の誕生日にキッズカメラをプレゼントしました! パパが昔使っていたデジカメのお古もあるし、 わざわざ低スペックの子ども用カメラを…

(大変今更ですが)今年の節分の話

保育園が例によって休園になってしまったので、今年の節分は家で過ごしました 鬼のお面を作り、豆やらマシュマロを投げて喜んでおりました 節分のご飯ですが、感染拡大でスーパーに子連れで恵方巻きを買いに行くのも憚られたので、 大人しく、届いたヨシケイ…

個人的おすすめキッチングッズ Best3

前回紹介した冷凍庫はなかなか買うのに勇気がいると思いますので、 もっと手軽な私的「2021年 QOLを上げたキッチングッズベスト3」を紹介します! ① シリコンスポンジ 3coinsやダイソーで売っているのですが、 カレー汚れやミートソース汚れのフライパン、食…

冷凍庫のススメ

もう買って数年経つのですが、 冷蔵庫の他にもう一台「冷凍庫」。とてもオススメです。 冷凍食品を好きなだけ買って保管しておきたい・・・! 作り置きを大量に冷凍しておきたい・・・! パンパンな冷凍庫で食材の行方不明をなくしたい・・・! そんな悩みを…

今更ですがクリスマスケーキ

本当に今更な話題ですが(^_^;) とりあえず 2021年もクリスマスケーキ作りました。 兄弟揃って電車好きなので、2人共喜ぶ 新幹線ケーキ です。 難しそうなイメージですが、クオリティはともかくとても簡単にできました! ネットで「新幹線 ケーキ」を調べて、…

バレンタインデー

書き溜めた記事はあるのですが、 せっかくなので本日バレンタインの内容を書いておこうと思います。 2月頭から保育園が休園やら自粛要請やらで長男がおうちにいるので、 一緒にチョコレートを作りました! フルーツチョコ&山本ゆりさんの、レンジで簡単にで…

お久ぶりです!ブログ再開します!

長ーーーく放置してしまっておりましたが、 また少しブログ再開します。 ノートも手帳も1冊使い切れない程飽き性なので、 どうせまたストップしてしまうことでしょう・・・。 ですが、 なんと今回20記事以上書き溜めました。 なので少なくとも20回は続くと思…