ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

冷凍庫のススメ

もう買って数年経つのですが、

冷蔵庫の他にもう一台「冷凍庫」。とてもオススメです。


冷凍食品を好きなだけ買って保管しておきたい・・・!

作り置きを大量に冷凍しておきたい・・・!

パンパンな冷凍庫で食材の行方不明をなくしたい・・・!


そんな悩みを一気に解消してくれます。


冷凍庫の余裕は心の余裕



私は冷凍庫購入後にそんな迷言を生み出してしまいました・・・

ちなみに一番問題になるのは置き場所だと思います。

我が家の間取りは以前紹介した通りこんな感じなのですが、

mama-piyo.hatenablog.com


冷凍庫、バリバリリビング(という名の子ども部屋)にあります(笑)

f:id:mama_piyo:20220213225956j:plain

f:id:mama_piyo:20220213232746j:plain

上に物も置けるので最早棚です。インテリアです(言い過ぎ)。

ちなみに五月飾りの兜も、ここに飾られます。


あとは冷凍庫にもよるかもれませんが、

我が家の冷凍庫は前にも横にもマグネットがくっつくので、

こんな感じで遊べたりします。

f:id:mama_piyo:20220213233328j:plain

(↑道路はメンディングテープの上から油性ペンで書いてます)

マグネットはこちらで紹介しています↓↓ mama-piyo.hatenablog.com

絵やお便りなどを貼るのにも良いかもしれませんね。

冷凍庫、個人的にはQOLが爆上がりしたのでおすすめです。

宅配ででいくら冷凍食品を注文しても、「冷凍庫に入らないー!」なんてことはありません。


心の平和のためにいかがでしょうか?

Twitter : @mamapiyo1