ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!キャラクタープレートの作り方

クリスマスに、よくあるキャラクターのケーキを注文しようとケーキ屋さんに行きました。 よっ、、、、よよよよ4000円!!!!? ひよって、自分で作ることにしました。 それがこちら、チャギントンのウィルソンケーキです☆ プレートだけでなく、クリームやフ…

子どもの写真はフォトブックに♪(sarah)

子どもの写真って、恐ろしいほど溜まっていきますよね。。 うちでは、sarahのアプリを使ってフォトブックに写真をまとめています♪ フォトブックサービスはたくさんありますが、sarahさんを使っている理由は以下の通りです。特に3が個人的には重要です。 1. …

ベビーカーのバギーボード便利です(保育園の送迎)

今日は保育園(片道1.3km)の送迎についてです。 次男が生まれる前は自転車で送迎していましたが、今は次男がまだ5ヶ月で小さいので、ベビーカーに次男を乗せて送迎しています。 (関東とはいえ田舎なので車の送迎が多い保育園なのですが、何しろ私10年以上…