ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

個人的おすすめキッチングッズ Best3

前回紹介した冷凍庫はなかなか買うのに勇気がいると思いますので、

もっと手軽な私的「2021年 QOLを上げたキッチングッズベスト3」を紹介します!


① シリコンスポンジ

f:id:mama_piyo:20220216221938j:plain

3coinsやダイソーで売っているのですが、

カレー汚れやミートソース汚れのフライパン、食器の汚れを水だけでスルッと落としてくれる優れものです。


「この汚れた皿にスポンジのファーストタッチをしたくない!!」


と思うことはよくあると思いますが、このシリコンスポンジを使ってからは通常のスポンジが汚れにくくなりました。

うちでは、汚れをこれで落としてから通常のスポンジで洗ったり、食洗器に入れるという使い方をしています。

我が家では納豆ご飯をよく食べるので、お茶碗のネバネバが取れるのもポイントが高いです。


ちなみに一度このスポンジを無くしてしまったことがあるのですが、

「あ、だめだ。私もうシリコンスポンジ無しじゃ生きられない・・・」と悟りました。


オススメすぎて、大量に買って帰省時に親族に配ったくらいです(笑)


②油跳ね防止ネット

f:id:mama_piyo:20220216221958j:plain

こちらもダイソーなどで売っているのですが、油跳ねガードです!


これのおかげで、揚げ物中の「あちっ!」「あっ!あちっ・・・!」がなくなりました・・・!

あとは100%ではありませんが、揚げた後のコンロの油汚れも大分減ったと思います。



使い方は、揚げ物をしている鍋やフライパンに乗せておくだけです。


しかも、揚げ終わった食べ物を、このネットの上に置いて油を切れるのも最強すぎます。


これももう無いと生きていけないかもしれません。


③ コンロの奥ラック

f:id:mama_piyo:20220216222103j:plain

コンロ上のデッドスペース?を有効活用させてくれる素晴らしいグッズです。


正にキッチンスペースの余裕は心の余裕・・・


タオルを敷いて洗い物を乾かすこともできますし、

お皿でも鍋でもなんでも置けて、大分スペースに余裕が出ました。


ワイヤータイプもありますが、この写真の形の方が

排気口の油跳ね汚れもガードできて一石二鳥な気がします。


これももう無いと生k(略


以上、おすすめキッチングッズでした!

Twitter : @mamapiyo1