ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時短家事②ミールキット(Oisix)

ミールキット紹介第2弾。 今日ご紹介するのはOisixです♪ 最初はなんか意識高そうだし値段も高そうだし...と思って敬遠してたのですが、育休から復帰する際「冷凍ミールキット」を常にストックしておきたくて、登録に至りました! 【特徴】 ・ミールキット の…

時短家事①ミールキット(ヨシケイ)

料理をいかに短く済ませるか、 ママにとっての永遠の課題だと思います。 そこで私が積極的に使っているのが「ミールキット」です。 ヨシケイ、コープ、パルシステム、オイシックス、イオン等々色んなミールキットを使ってみたので、順に紹介していこうと思い…

マンション子育て② 足音対策(2)

久しぶりの更新ですみません。。 マンションは足音が気になるとはいえ、 やはり思い切り遊ばせてあげたい...。 そこで、思い切って買ってしまったのがこちら厚さ4cmのプレイマット! 体操 マット ヨガ トレーニング 折りたたみ 防音 プレイマット 運動マット…