ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

マンション子育て② 足音対策(2)

久しぶりの更新ですみません。。

マンションは足音が気になるとはいえ、 やはり思い切り遊ばせてあげたい...。

そこで、思い切って買ってしまったのがこちら厚さ4cmのプレイマット

5畳の和室に2枚敷いたところこんな感じ。

f:id:mama_piyo:20190609171145j:plain

ぴったり5畳ではないので、 あいたスペースにおもちゃ棚とカラーボックスを置いています。

ジャングルジムを置いて遊ばせててみても、厚さ4cmのマットなので音はほぼ気になららず。

もっと3〜4歳になって動きが激しくなったらどうかは分からないのですが、 1歳4ヶ月現在、思い切り遊んでも、おもちゃを投げても、平気そうです。

ママピヨ

厚さ5cmもある模様↓

ジャングルジムはトイザらスで購入したのですが、現在同じ商品が見つけられませんでした・・・残念。