ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

時短家事①ミールキット(ヨシケイ)

料理をいかに短く済ませるか、

ママにとっての永遠の課題だと思います。

 

そこで私が積極的に使っているのが「ミールキット」です。

 

ヨシケイ、コープ、パルシステムオイシックス、イオン等々色んなミールキットを使ってみたので、順に紹介していこうと思います。

 

【ミールキットのメリット】

・メニューを考えなくて良い

・宅配ミールキットは買い物に行かなくて良い

・買い物に行かないので、余計な物を買わなくて済む

・付属のソースの量を調節したり、家にある野菜(玉ねぎやキャベツなど)で嵩増ししたりで、味や量を調節できる

・メニューがマンネリ化しない

・食材を剥いたり切ったりしなくてよい(キットによります)

 

【ミールキットのデメリット】

・1から手作りよりは割高です。でも、余りを朝ごはんやお弁当のおかずに出来るので、個人的には許容範囲です。タイムイズマネー!

 

では早速具体的に...

今日ご紹介するのはヨシケイです♪

 

http://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/smile/

ヨシケイのHPです。画像などが出る良いリンクを見つけられず...

 

【特徴】

・「ぷちまま」コースは月〜金2品で5500円。お試し1週間は3000円。(お試し価格は地域や時期によって異なると思います。)

 

・一週間毎日届けてくれる(希望すれば専用の保冷ボックスを貸し出してくれます)

 

・離乳食用のお取り分けメニューもネットで見れる

 

・コープやイオンのキットよりは、野菜を切ることが多い。それでも20分以内に2品は作れますが、じゃがいもを剥かないといけないメニューの時は「うぁぁぁぁ」となります(笑)

 

【こんな時に使います】

・産後、買い物も家事もままならない時に3週間程使っていました。毎日届くので、今日は何かなー♪と、ちょっと楽しみになります。

 

・稀にマンションのポストに1000円や500円オフクーポンが入っているので、そんな時に1〜2週間単位で注文したりします。

 

・育休中、料理が嫌になった時も使っていました。離乳食の取り分けメニューが便利でした!

 

 

以上参考になればm(_ _)m