ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

キッズカメラ

ここ数日心を痛めることが多かったので、少し間が空いてしまいましたが更新します。

大変今更なのですが、

1年前の2月、3歳の誕生日にキッズカメラをプレゼントしました!

f:id:mama_piyo:20220214235012j:plain

パパが昔使っていたデジカメのお古もあるし、

わざわざ低スペックの子ども用カメラを買う必要はないよなー

と思っていたのですが、これは買って大正解でした。



本物のデジカメは画質は良くて機能も多いですが、

ボタンが小さく操作も複雑なので、3歳頃だと使いこなせないんですよね。

なので、軽くてボタンが少ないキッズカメラは幼児に最適でした。結構使いこなしています。

f:id:mama_piyo:20220214235028j:plain

で、

実際に長男が撮った写真はこんな感じです。


側溝にボールが落ちているのを発見して撮った写真 f:id:mama_piyo:20220211224440j:plain


よく靴が写ってる(笑) f:id:mama_piyo:20220211224453j:plain


飛行機雲を発見 f:id:mama_piyo:20220211224520j:plain


自動販売機も下から見上げるのでこんな感じ f:id:mama_piyo:20220211224534j:plain


突然セピアになるし○むらのショーウィンドウ f:id:mama_piyo:20220211224545j:plain

大部分は、手ブレしてるor指しか写ってない写真なんですけどね(^^;

こんな感じ↓↓

f:id:mama_piyo:20220211224409j:plain

ちなみにこちらのカメラを買ってから1年経ちますが、

今でもよくお出かけの時に持っていったり、家で工作をした時に自分で写真を撮ったりしています。

f:id:mama_piyo:20220211224306j:plain

撮影も慣れてきて、1年前よりは手振れなどが少なくなってきました。



あと最近気づいたのですが、子どもがカメラを向けるとみんな自然な笑顔になるので、

「えーっ、この人こんな優しい顔するんだぁ!」みたいな写真が撮れます(笑)



以上、こんな感じで楽しめますので、よろしければカメラお試しください♪

Twitter : @mamapiyo1