ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

簡単!キャラクタープレートの作り方

クリスマスに、よくあるキャラクターのケーキを注文しようとケーキ屋さんに行きました。

よっ、、、、よよよよ4000円!!!!?

ひよって、自分で作ることにしました。

それがこちら、チャギントンのウィルソンケーキです☆

f:id:mama_piyo:20210212122331j:plain

プレートだけでなく、クリームやフルーツも大分いびつですが、ご愛嬌ということで、、。とりあえず、長男には大好評でした!

で、2月には長男の誕生日があるので、またケチって愛情をこめて作ることにしました♪

簡単でオススメなので、今回は作り方もまとめておきます!

①下絵を用意して、まな板などに貼ります。下絵は線が太くはっきりしているので、ぬりえがオススメです!

f:id:mama_piyo:20210212122441j:plain

②上からクッキングシートを載せて、同じくまな板に貼ります。

f:id:mama_piyo:20210212122553j:plain

③黒や茶色のチョコペンで、なぞります。

f:id:mama_piyo:20210212122636j:plain

④線が乾いたら、色をチョコペンで付けていきます。チョコペンは、100均やスーパーで買えます♪

f:id:mama_piyo:20210212122756j:plain

⑤色が乾いたら、丈夫にするために白いチョコで後ろを固めます。今回大きくしすぎて、白い板チョコ1枚で量がギリギリでした(^_^;)

熱いチョコをドロっと乗せてしまったので、線が溶けてしまうかと思いましたが、意外と大丈夫でした。念のためご注意ください。

f:id:mama_piyo:20210212122836j:plain

↑写真はまな板から外した物ですが、白いチョコをかける作業は、そのまままな板の上で行ってください。

⑥乾いたらまな板(クッキングシート)から外します!いい感じ♪

f:id:mama_piyo:20210212122926j:plain

このチョコを使って、週末にケーキを作りたいと思います♪

以上、ご参考までに( ´ ▽ ` )

Twitter : @mamapiyo1