ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

保育園自粛中、本日のおうち遊び

今週はコロナ禍ということもあり、保育園を自粛中です。(◯万円の保育料は戻ってきませんが...泣)

休み中、気を抜くとひたすらテレビやDVDを見せ続けそうなので、ブログに書くぞ!!と思い、少し頑張って遊んでみました٩( ᐛ )و

午前中は次男をベビーカーに入れて公園で遊び、午後は2歳11ヶ月の長男と、おうちで遊ぶことに。

まずダイソーで買った模造紙に、クレヨンでお絵描き。キャンバスが大きいので、とても楽しそう。

f:id:mama_piyo:20210119214600j:plain

次に、またダイソーで買ったチャギントンのシールブック遊び。サンタさんにチャギントンプラレールをお願いするくらいはまっているので、110円でこれが入手できるのはありがたい。

f:id:mama_piyo:20210119214827j:plain f:id:mama_piyo:20210119214833j:plain

次に、またまたダイソーで買ったシリコンモールドで、チョコレート作り。あまりチョコ食べさせたくないですが、チョコ大好きなので譲歩してカカオ70%ので作りました。

f:id:mama_piyo:20210119215037j:plain f:id:mama_piyo:20210119215042j:plain

シリコンモールド、他にも種類が豊富でとても可愛いです。下の写真は見た目がイマイチですが、以前作ったパンケーキです↓↓

※チョコ用は100円ですが、ケーキ用?は200円

f:id:mama_piyo:20210119215740j:plain f:id:mama_piyo:20210119215743j:plain

最後ももちろんダイソーなんですが、こちらの本 「あった?」シリーズ。長男が大好きでやろう!とよく言ってきます。ウォーリーをさがせ的な本なのですが、探す物が沢山あるので何回読んでも楽しめます。

f:id:mama_piyo:20210119215137j:plain f:id:mama_piyo:20210119215141j:plain

これだけ色々やっても大して時間は潰せなかったので、16時からはEテレのお世話になりましたm(__)m

とりあえず今週1週間は保育園にお休み連絡をしたので、あと3日...がんばります...!!