ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

ベビーカーのバギーボード便利です(保育園の送迎)

今日は保育園(片道1.3km)の送迎についてです。

次男が生まれる前は自転車🚲で送迎していましたが、今は次男がまだ5ヶ月で小さいので、ベビーカーに次男を乗せて送迎しています。

(関東とはいえ田舎なので車🚗の送迎が多い保育園なのですが、何しろ私10年以上のゴールドペーパードライバーなもので、、、、)

しかし徒歩だと問題になるのが、もうすぐ3歳の長男です。

片道1.3km、というと長男も歩ける距離ではあるのですが、

歩きたくない!!

疲れた!!

抱っこ!!

の時は地獄です。

そこで私、ハイパー便利なものを探し出してしまいました。

ででんっ

f:id:mama_piyo:20210205000105j:plain

バギーボード〜〜!

まぁ最初からタイトルに書いちゃってるんですが...

これ、色んなベビーカーに取り付けられるので本当に便利です。写真はLascalのバギーボードです。

ちなみにうちの妹は2人乗りベビーカーを買ったみたいですが、操作性で言えば、2人乗りベビーカーの方が良いと思います。

ただ、乗りたい!歩きたい!のたびに乗り降りさせるのは大変なので、自由に乗り降りさせたい人にはバギーがオススメです。ベビーカーより安いですしね♪ (妹は、自由に乗り降りさせたくなかったようです 笑)

以上、ご参考までに( ´ ▽ ` )

Twitter : @mamapiyo1