ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

保育園自粛中、本日のお外遊び

今日は近所の公園で遊びました。

緊急事態宣言のせいか、肌寒いせいか、公園貸切状態でした。素晴らしい!

シャボン玉や遊具でひとしきり遊んだ後、今日は少しいつもと違う遊びをしてみました。

ドンっ

f:id:mama_piyo:20210120211623j:plain f:id:mama_piyo:20210120211629j:plain

砂鉄集めです

地味ながら、なかなか面白い。

大人気なくも、長男と磁石を取り合いながら遊んだため、もう1個磁石買っておけばと思いました。

あと、お砂場に小さいスポンジを隠して宝探しもしました。 ビー玉やおはじきの方が宝物っぽいですが、誤嚥が怖いのでふわふわスポンジで。

f:id:mama_piyo:20210120212014j:plain

※写真のスポンジは100円ショップで売っている もので、水に入れるとカプセルからムクムク出でくる物です。子どもがお風呂に入りたがらない時にも有用です。(そのうち別記事で紹介します!)

こんな感じで、今日はちょっと工夫を凝らしたお外遊びでした(´ー`)

Twitter : @mamapiyo1