ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

<2020/07/03> 簡単便利な冷凍おやつ

※ブログ移動・統合のため、他サイトから2020/07/03の記事を再掲しています。

今日は、我が家の最近のおやつを紹介します。

保育園から帰ってきてご飯を用意するまでのちょっとの間や、ご飯の後のデザートにあげたりできる冷凍おやつです。

全部冷凍するだけなのですが、スナック菓子よりも与えるのに抵抗がなく、冷凍で硬いので食べるのに時間がかかり時間稼ぎができます♪

↓↓↓

まずはこちら、フルーツ缶詰を100均の小さいタッパーに分けて凍らせたものです。(写真は冷凍前)

100円ちょっとの缶詰が4〜6回分のおやつにできるので、なかなかコスパも良いです。

f:id:mama_piyo:20200703155759j:plain

続いてはこちら。よくあるミニゼリーを冷凍庫に入れておくだけです。フタに動物など柄のあるゼリーだと、選ぶのも楽しめます。

f:id:mama_piyo:20200703155904j:plain

最後はこちらのフルーツシリーズ。ミカン半分(5〜7個)ずつラップに包んで冷凍。バナナは最早切るのも面倒くさいので、半分〜1/3をラップに包んで平手で潰して冷凍です。

f:id:mama_piyo:20200703160148j:plain

息子はこのバナナが大好きで、いつも「ぺちゃんこバナナちょうだい!」と言ってきます。

季節によっては、リンゴや皮ごと食べられるブドウなども冷凍しても美味しいです。

どれも簡単で、子どもはアイスみたい!と喜んで食べるので、ぜひお試しください♪