ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

またぽつぽつ更新します&出産報告

筆不精すぎて、物凄く久しぶりの更新になりました。。

色々落ち着いたので、またぽつぽつ更新していこうと思います。よろしくお願いしますm(__)m

f:id:mama_piyo:20210113231413j:plain

ちなみに次男は8月の末に、予定日より4日遅れで生まれてきました!お兄ちゃんそっくりです。

長男の時は34時間かかってトラウマになったのですが、今回は8時間弱で出てきてくれて本当に助かりました。。

ちなみに、私の母も、私の妹も初産の分娩時間が同じくらい長かったので、遺伝なんですかね??

何はともあれ、2人育児が始まりました。がんばります!