ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

バレンタインデー

書き溜めた記事はあるのですが、

せっかくなので本日バレンタインの内容を書いておこうと思います。

2月頭から保育園が休園やら自粛要請やらで長男がおうちにいるので、

一緒にチョコレートを作りました!

フルーツチョコ&山本ゆりさんの、レンジで簡単にできるガトーショコラです。

f:id:mama_piyo:20220214231654j:plain

70%カカオチョコと牛乳で作ったので、甘さ控えめです。トッピングのナッツも良い感じ。


あと最近マイブームなのですが、

ベランダ足湯もしました。

↓ 長男の足

f:id:mama_piyo:20220214231711j:plain

ベランダ大きめのにゴミ袋を敷いて、プラスチックケースにお湯+入浴剤を入れた簡易足湯です。


実はこの写真の隣にもう1つケースがあり、

本日のお湯は「ヒノキ」&「キンモクセイ」の2種類でした。とってもいい香り・・・。

母子3人でコーヒー(子どもたちは麦茶)を飲み、チョコレートを食べたので、

足湯カフェという感じでとても癒されました♪

(なんだかんだ上半身の服まで濡らす子どもたちの着替えは大変なのですが)オススメです!

Twitter : @mamapiyo1