ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

便利グッズ① セカンドベビーカー

久しぶりの更新でスミマセン、、

ミールキットもまだ紹介し終わっていない所ですが、子育て中に買って便利だったものを紹介していきます!

今日はセカンドベビーカーです。セカンドベビーカーは1歳2ヶ月頃保育園に通い始める頃に購入しました。

pockitの紹介

色々悩んだ挙句購入したのが、POCKIT(ポキット)です!

(↓ 2020.07.09 リンク更新。私の購入当時よりバージョンアップしています。)

なんと言っても小さい。

マンションの決して広くない玄関で、全く存在感を出していないこの小ささ。

ファーストベビーカーも小ささ重視でPATTAN(パタン)にしてたのですが、常に玄関にあると圧迫感を感じでいたので、本当にこの小ささは感動です。(PATTANも良いベビーカーなので、また別の機会に紹介を...)

メリット

・車でも省スペース

・A型B型ベビーカーよりも見晴らしがいいからか、ファーストベビーカーに乗るのを嫌がっていた息子も喜んで乗るように!

・片手で操作できる

・安定感がある(高価なだけあります)

・自転車のカゴにも乗っちゃう

・大きめのバッグにも入っちゃう

デメリット

・一般的なセカンドベビーカーよりお高め?(2万円超)

↑メルカリなどでもいいお値段で売っているので、使わなくなったら売ればいいかと割り切りました

・最初慣れないと折りたたみが少し難しい。

↑慣れれば大丈夫です。

・日よけの意味は皆無です。ダイレクト日光です。

↑日よけを重視している方は、以下のような別売の日よけを付けた方が良いと思います。

ちなみにPOCKIT専用のバッグは4000円弱で少し高かったので、ケチってこちらにしました( ̄▽ ̄;)

結局あまり入れて持ち歩いてはいないのですが、大きさは十分です。こんな感じ↓

こちらのベビーカー、保育園の送迎やちょっとした買い物、お出かけなどなど大変大活躍しております。

セカンドベビーカーお悩みの方はご参考までに!

(2020.07.09 追記)

ベビーカー関係ないのですが、上の写真に写っている「ドアストッパー」めちゃめちゃ便利です。 大きな荷物を家に入れる時や、宅配の受け取り時などとても重宝しています。 工事等も不要で、マグネットで貼り付けるだけ!(うちは付属のシールで固定していないのでたまにズレますが、それでも全然使えます)