ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

共働き① 1日のタイムスケジュール

今日は、共働き我が家の1日のタイムスケジュールを簡単に紹介します。本当に簡単にですが...汗

★★★★★★★★★★★★★★★

6:30 パパ息子私起床

7:00 息子にご飯を食べさせる

(朝ごはんと息子の着替えはパパ)

7:25 家族3人出発

(息子は1.5km離れた保育園にパパが車で送迎)

9:00 私会社到着

16:30 私退勤(6時間半の時短勤務)

18:00 私自転車で保育園お迎え

(保育園は駅から800m、保育園から家までまた1.5km。電動自転車にしなかったことを激しく後悔)

18:30 帰宅 料理を作ったり残り物を息子に食べさせたり

※ここ半年くらいヨシケイのミールキットをヘビーユーズしています。

後日改めて紹介しますが、2歳の息子も一緒に作れて大変オススメです。

19:00 お風呂、洗濯機回す(パパの服洗濯は翌日)

19:30 着替えや歯磨きなどイヤイヤ期息子と格闘

20:00〜20:30 布団in

21:00 パパ帰宅、手の空いてる方が洗濯物を室内干し

★★★★★★★★★★★★★★★

我が家はパパも私も通勤に1時間半程かかるのでなかなか厳しい毎日ですが、なんとかやっていかねば.._:(´ཀ`」 ∠):

子が熱を出して保育園に呼び出されることも多いので、実家が近いファミリーが時々羨ましくなりますね。。くぅぅぅ。

同じ境遇の方々、共に有給を節約しながらがんばりましょう。

(2020.07.09追記)

今は産休に入りましたが、半年程前にフルタイム勤務に戻しました。なので、1時間早い6時半に家を出て8:00-16:30勤務です…眠い…。