ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

便利グッズ② バウンサー

産前には、

バウンサーとは???

本当に必要????

と思っていた時期がありました。

生後1ヶ月〜半年の育児はバウンサーが無ければ乗り越えられなかった、と言っても過言ではありません。

生後1ヶ月、なかなか泣き止まない子に辟易してしまい、ネット検索しているとどうやらバウンサーが良いとの情報が。

ただバウンサーもピンキリで、高いものだと数万円するものもあります。

そこで我が家が悩んで購入したのは、こちらのコスパよさげなFisherのバウンサーです。

本当に買ってよかった。

布団に寝かせると泣く息子も、バウンサーに乗っていると絶妙なカーブが良いのか、眺めが良いからなのか、泣く頻度が格段に減りました!

こちら生後1ヶ月の息子です。

メリット

・他と比較して安い

・カラフルで可愛い

・振動付き(うちの子には劇的な効果!という程ではなかったので、たまーにしか使いませんでしたが)

・カラフルなおもちゃが付いているので、低月齢でも揺れるおもちゃを見て楽しめる。

・カバーが簡単に取り外しでき、洗濯機で洗える(汗をかいたり汚したりしてしまうので、とても便利)

お風呂待ちや、お風呂後に座らせておくのにも良い

軽いので持ち運びしやすい。料理の時も、キッチンの側に移動させて座らせていました。

・1歳8ヶ月の今でも、座って遊んだりできる。長く使える

こちらの写真はお風呂待ち息子です。

とにかく便利で、生後半年頃までは実家の帰省にも持ち帰っていました

基本的にバウンサーに座っていると機嫌が良いので、家族一同「これはいい!」と言って、妹も即購入する程。

ただ使用感に個人差はあると思いますので、購入の際は他の方の口コミなども十分吟味くださいm(__)m

私個人としては、第2子第3子があるとしたら、その時にバウンサーが壊れていたとしたら、また絶対買うと思います!

以上ご参考までに。

(2020.07.09追記)

2歳4か月の今も、時々座って絵本を読んだりしています。長く使えるのが良いですね! 8月に次男も生まれるので、引き続き使えそうです。