ママピヨの共働き・3LDKマンション子育てブログ(育休中)

2018年02月生、2020年8月生の息子2人子育て中。2017年12月から3LDKマンション住まい。会社まで片道2時間弱、祖父母も遠方ですがなんとかやってます!

保育園自粛中、本日のおうち遊び③

華の金曜日、とてもいい天気だったのですが、0歳児を連れて外に行く元気がなかったので今日もおうちで遊びました。

少し前に買っておいた、オーブン陶土です。

ちょっと特殊な粘土です。

f:id:mama_piyo:20210122230116j:plain

なんとこちら、オーブンで焼くと陶器が作れるそうな。

持っている粘土セット(※)を使って、色々作ってみました。

f:id:mama_piyo:20210122230145j:plain

粘土なので多少手や部屋が汚れるのですが、昨日の絵の具に比べれば全然余裕です。

こちらを数日乾燥させた後にオーブンで焼きますので、焼けたらまたご報告させていただきます!

※ 持っている粘土セットは、こちらの記事ご参照ください↓↓

https://mama-piyo.hatenablog.com/entry/2020/07/09/113847

あとは、今日も 模造紙でお絵描きを しました。

今日の画材はクレヨンです。

f:id:mama_piyo:20210122230343j:plain

上の写真のように、木や葉っぱを描いてあげて

「花や実を描いてみよう!」

と言ったら喜んで色々描いていました。

f:id:mama_piyo:20210122230446j:plain

海の中の生き物シリーズもなかなか上出来です。

f:id:mama_piyo:20210122230450j:plain

同じ模造紙のお絵描きでも、絵の具と比べるとクレヨンは大変平和ですね(トラウマ)。

今日で模造紙を使い切ってしまったので、また買い貯めておこうと思います。


ふぅ。。。

ブログに書こうと思わなければ、ひたすらテレビを見せる1週間になるところでした。

読んでくださった方々、お付き合いいただきありがとうございました。

やっと週末だーーー!

Twitter : @mamapiyo1